イベント・見学会EVENT

このイベントは終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
当日予約OK
福井県

【完全予約制】敦賀市木崎|お住まい探見会

開催日 2023年4月1日(土) 〜 4月14日(金)
開催時間 9:00~20:30
開催場所 会場1.敦賀市木崎会場【単世帯住宅】
会場2.敦賀市木崎会場【二世帯住宅】

完全予約制でご案内しております。

 

安心してご見学いただくため、【完全予約制】でご案内しております。

一度にご見学いただける人数を制限させていただく場合がございますので予めご了承ください。

ご予約は下記予約フォームよりお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

敦賀市木崎2棟 お住まい探見会

 

 

会場1.敦賀市木崎会場【単世帯住宅】

 

階層空間が暮らしに変化と笑顔を生む子育て家族の家

 

育児、家事、仕事に忙しい子育て家族が、心と時間にゆとりを持ち充実した毎日を送れる住まいです。

限られた空間を有効に使うため、リビングの高さを低くしたサンクンリビングや、1.5階のスキップエリア、2.5階の小屋裏収納など5層構造の空間利用で変化に富んだ多彩な空間を演出しました。

家族の成長に合わせ幅広く使える間取り提案で生涯にわたり快適に楽しく暮らせる住まいとなっています。

 

 

 

 

サンクンリビング

フロアの高さを他の場所よりも低くしたリビング。

掘り下げ式にすることで、包まれるような安心感と、高い天井高による開放感が得られます。

 

 

多機能和室

オープンにして大空間LDKの一部としたり、間仕切り、個室にもなる多機能和室。

大勢を集めてのパーティ等のカジュアル時も、家庭訪問等の際のフォーマル時も、どちらにも対応。

シーンに合わせて使うことができる便利な空間です。

 

 

多彩な収納

スキップエリアや階段下などのリビング廻りを始め、玄関や寝室、小屋裏など各所に収納が配置されています。

片付けやすく、取り出しやすい使い勝手と、各所適量の収納量で掃除・片付けを苦にせず自然と行え、いつもスッキリな住まいを保てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

会場2.敦賀市木崎会場【二世帯住宅】

 

自由にのびのび暮らせる左右分離型の二世帯住宅

 

平屋の親世帯住宅と階層構造の子世帯住宅がひとつになった左右分離型の二世帯住宅です。

親世帯は週末などに二世帯で集まって食事ができるよう和室を合わせると32帖にもなる広々LDKのある平屋のバリアフリー空間。

子世帯は1.5階のスキップエリアと2階をプライベート空間にした階層構造で、親子のコミュニケーションと自分時間のどちらも充します。

 

 

 

 

二世帯で集える親世帯LDK

オープンキッチンからも書斎スペースからも部屋全体が見渡せ、孫守りしやすくなっています。

週末には二世帯で集まって食事ができるよう、和室と合わせると32帖にもなる広々とした空間です。

 

 

親世帯寝室

親世帯の生活空間を1階で完結させることで、足腰への負担が抑えられます。

さらに、寝室のすぐ側にLDKとトイレを配置する等、将来も安心して生活できるよう随所にバリアフリーに配慮した住まいとなっています。

 

 

子世帯寝室

子供部屋とつながった子世帯寝室。子供が小さいうちは一緒に過ごし、成長に従い間仕切ったり、セカンドリビングとして子供部屋を使うなどできるフレキシブルな空間。

二段構えの大容量収納も併設しているので、季節ものから大型荷物の収納場所にも困りません。

 

 

 

 

 

 

 

このイベントは終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
一覧に戻る
イベント予約 モデルハウス予約 土地情報
イベント予約 モデルハウス予約 土地情報
PAGE TOP ▲